2011年7月9日土曜日

2011年七夕まつり!

2011七夕まつり


去る7月7日、七夕の夜はあいにくのお天気でしたが七夕まつりを開催いたしました!
観音橋での笹流しをはじめ、織姫彦星の再会や夜店で盛り上がる津の町。併せて松菱でも店内外で七夕イベントを開催いたしました☆
ステージでは鈴鹿野郎舞一座による大道芸、ちびっこバレエ「さくらんぼ」の可愛いステージ、ちびっこ大ビンゴ大会など!
店内では6階美術画廊横「松南軒」にて「七夕茶会」や古式の七夕…梶の葉に墨で願い事を書いていただくなど、大人の七夕イベントも行いました。

七夕まつり,七夕茶会,松南軒


また、店内でも七夕らしさを感じていただければと、松菱スタッフによる「ゆかたでおもてなし」も。

七夕まつり,ゆかたでおもてなし


午後4時より観音橋で始まった「笹流し」。松菱店内に設置いたしておりました、皆さんの願い事がつまった大切な4本の大笹飾りももちろん流しました!

七夕まつり,大笹飾り


昨年の七夕も雨に見舞われ、一部のイベントが中止にもなりました。
来年こそきれいな星空の見える七夕となりますように☆



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...