2011年7月24日日曜日

ちょっと面白いキャンドルを見つけました!

震災以来、少しでもボランティアや節電に協力できれば…という意識をたくさんの方が持たれたかと思います。輪番停電が実施された際には、輪番停電の区域外の方々はもちろん、意識の上で日本全国の方々が夜は家族ができるだけ1つの部屋に集まり、他の部屋の電気は消しておくという節電に多くの方々が協力されていたとか。
我が家も同じように、夕飯のときになんとなくつけっぱなしにしていたテレビを消したり、挿しっぱなしのコンセントを抜き、廊下の電気は通る時だけ点ける…そんな活動(?)をしてみました。
そんな中、電気を消してキャンドルの明かりでひと時を過ごすのもいいかもしれない…と、アロマキャンドルをはじめ大きなキャンドルや、見た目の可愛いスイーツキャンドルなどが全国的に人気に。
エコの一環でしていたキャンドルが趣味になったという方が多くいらっしゃるそうです。また、いい香りと炎のゆらぎにリラックス効果があるとか?!
私も一時期キャンドルにハマっており、気に入った香りのものを買い集めたりもしておりました。
そして今日ご紹介するのは、癒しだけではない新しい効果のあるキャンドルです!

カメヤマロウソク シトロネラキャンドルシリーズ
【カメヤマロウソク シトロネラキャンドルシリーズ】


松菱5階インテリア&リビングにてご紹介しているこの「カメヤマロウソク シトロネラキャンドルシリーズ」は、虫が嫌うといわれるシトロネラの香りのキャンドルです。
灯りを楽しみながら、虫も寄せ付けないという素晴らしさ!
更に、キャンプなどのアウトドアのシーンでも活躍する地面に刺してお使いいただく棒状タイプのものもあり、夜の花火の際に明かり&虫除けとして傍に置いていただいてもいいかもしれませんね♪
燃焼時間は長いもので20時間。サイズや種類によっても異なりますので、詳しくは店頭スタッフまで。

また、ホームページでも一部ご紹介いたしておりますので、気になる方はぜひご覧くださいませ!


*+.*.+*+.*.+*+.*.+*+.*.+*+.*
 カメヤマロウソク
 シトロネラキャンドル
*+.*.+*+.*.+*+.*.+*+.*.+*+.*



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...