2011年7月31日日曜日

2011年津花火大会

2011年,津花火大会


昨日7月30日は「津花火大会」でしたね♪
海岸で見られた方、近所の高い場所からご近所の方々と一緒にご覧になったという方も多いのではないでしょうか?
私はヨットハーバーから見る予定でしたが、諸事情により近所のスーパーが屋上を開放していただいておりましたので、少し離れたところから見ていました。
大きな花火が上がるごとに上がる歓声、いっせいに構えられるカメラや携帯電話、変わった形の花火は「ひげ?猫だ!」「ニコニコマークだ!」などと、暗いながらに聞こえてくる賑やかなお祭りらしい雰囲気に、お祭り大好きな私はワクワク(・∀・*)
終了時間に近づくにつれ、大きな花火が高く高く打ち上げられるようになり、「すごかった!もう終わりかな…」と耳に入ってきた声に、いえいえ、津の花火大会のラストはこんなものでは!もっとすごいのが打ちあがりますよ~!( ̄∀ ̄)と、心の中で自慢気に思っていたら、始まりました!
怒涛のように打ち上げられる金色の大きな花火が、更に打ちあがる花火を輝かせ、遠く離れた私たちの場所へも体に響くような音が轟きヨットハーバー上空が銀色に!
静けさを取り戻した夜空にキラキラと散っていく花火の余韻を見つめながら、大人も子供も拍手、拍手\(・∀・)/

やっぱり日本の夏といえば「花火」だな~と、渋滞に巻き込まれながら車の中で思ったのでした☆

次の最寄の花火大会は、8月6日(土)開催の「久居」の花火大会。
続いて、8月17日(水)には全国にもファンの多い「熊野」の花火大会。
そして、8月21日(日)には「四日市」の花火大会が開催されます!
松菱6階きものサロンおお又では、浴衣が30~10%OFFにプライスダウン中!また、お持ちいただいた浴衣の着付けも無料でさせていただいておりますので、花火大会前に一度今年の浴衣を探してみませんか?
下駄や帯、和小物も取り揃えてお待ちいたしております☆

2011浴衣ランキング2
2011浴衣,松菱,ゆかた





新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...