2011年7月25日月曜日

チャコットフェア ダンスイベント!

先日、7月24日(日)は松菱1階ウエルカムコートにて開催いたしておりました「チャコットフェア」のイベント「DAI-ICHIバレエスクールの皆さんによるクラシックバレエ&ダンスデモンストレーション」を開催いたしました!

DAI-ICHIバレエスクールの皆さんによるクラシックバレエ&ダンスデモンストレーション,チャコットフェア


登場してくれたのは、DAI-ICHIバレエスクールに通う13名の子供たちと、ステキなジャズダンスを披露してくれた大人の部門のお二方。

DAI-ICHIバレエスクールの皆さんによるクラシックバレエ&ダンスデモンストレーション,チャコットフェア


松菱のイベントの中でもお子様によるダンスを何度か拝見しますが、クラシックバレエともなるといつも「お子さんらしい元気さと可愛らしさがいっぱいだなー」と思う所が、確かに可愛い!とも思うのですが、それ以上に清楚な身のこなし…というか、とても女性らしい動きだな、と!
実は私は学生時代YOASKOIのチームに所属しておりました。なので、バレエのように軽やかで、ため息が出るような優しい踊りって本当にすごいと思います\(・∀・)/
それも、こんな小さなうちからバレエをしれいれば、きっとそれはそれは女性らしい女の子にみんな成長されるのではないでしょうか!?
お母さんたちがお子様にバレエを習わせる気持ちが分かった気がします。
そして、可愛くステキなバレエを披露してくれた子供たちを見た子供たちが、また「私もやってみたい!」と思っていただけたステージだったのではないでしょうか?

出場いただいたみなさん、ステキなひと時をありがとうございました!


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...