2010年5月4日火曜日

ムシランド最終日!

昨年以上のご好評をいただいていたムシランドも今日が最終日!「もう4日連続で来てる!」「来年も絶対来る!」という嬉しいお声を頂戴しました(>∀<)

そんな本日のラストイベント「チャリティオークション」。



子供たちを中心としたオークションは、1円単位の大接戦!
みんなが狙うは、最後のヘラクレス。全てのムシたちが1円からスタートとあって、ゴールデンウィークのお小遣いを握り締めた子供たち…。と、それを制限するため・応援するために傍にお父さん・お母さんたちが付き、オークションは大変白熱しました(・v・)
気になるヘラクレスの落札価格は…みんなのお小遣いが心配になってきた博士が「よし!7,500円以上出せるって言う子はじゃんけんしよう!」。どんどん上がっていってしまうヘラクレスの価格だけ制限を設けさせていただき、じゃんけんで勝ったお子様に落札権が渡りました!
今日のオークションにご参加いただいた金額は、施設へ寄付させていただきます。みなさん、たくさんのご参加ありがとうございました!
大事に飼ってあげてくださいね♪

そしてついにムシランド閉場の時が…
今年で5年目。
今年もみんなに「またくるね!」と言ってもらえるような催しにできるだろうか、去年より楽しんでもらえるだろうか…回数を追うごとにスタッフへのプレッシャーも大きくなっております。
それでも、昨年よりも沢山の方々にご来場いただき、またくるね!というお声をいただけて本当に嬉しく思います。
今年のムシランドに協力していただいたアルバイトのみなさんも「たくさんの子供たちの笑顔が見れ、疲れた以上に楽しかった!」と笑顔☆
会場の片付けが終わり、ムシ博士と助手の竹市さんも明日、下関へと帰ってしまいます…
「来年はもっと楽しんでもらえるようにしたいですね!」
「今日から半年かけて、次のムシランドのための新しいイベントを考えましょう!」
終わったばかりのムシランドですが、早くも次回のムシランドのことを考えているとワクワクしてきます(・∀・)

会場で2010年ムシランドスタッフ一堂で恒例の記念撮影。
ムシ博士、助手の竹市さん、また三重県に遊びにきてくださいね!
アルバイトのみなさんも本当にお疲れ様でした!
そして、今年もご来場いただいた方、今年初めてご来場いただい方々、ありがとうございました!
来年の甲虫ミュージアムムシランドをお楽しみに★





新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...