2010年5月1日土曜日

ムシワングランプリ パート1

現在好評開始中の甲虫ミュージアムムシランドin松菱にて、本日(5/1)人気イベント「ムシワングランプリ パート1」を開催いたしました!
ムシワングランプリは、子供たちに大人気のヘラクレス、ギラファ、コーカサスオオカブトをはじめとした屈強なムシたちがトーナメント式で戦います。会場のお客様には、どのムシが優勝するか予想して投票いただき、見事優勝したムシに投票いただいた方の中から抽選で1名にダイオウヒラタクワガタムシをプレゼント!
投票開始1時間前から会場には早くも、ムシワン待ちの子供達の姿がちらほら…。
ムシたちも、出番を今か今かとステージ裏で待ち構えています。



カウントダウン…いよいよ始まったムシワングランプリ!
ムシたちの勇姿は会場のみんなに見えるよう、テレビモニターでも中継いたしました!
登場したのは8匹のムシ。今年は初めてヘラクレスヘラクレスとヘラクレスリッキーと2種類のヘラクレスが参戦。ひょっとしたらヘラクレス同士の戦いが見られるかも!?


白熱した戦い、ムシたちの気分が乗らずじゃんけんでの戦いなど、6試合を経て見事優勝したのはパラワンオオヒラタクワガタ!!!
ヘラクレスを投げ飛ばしての優勝に会場がびっくり!


パラワンに投票してくれたみなさんの中からたった1人抽選で見事当選したのは、お父さん・お母さんと家族揃ってムシランドに来てくれたゆうまくん。
おめでとう!!

「ムシワングランプリ パート2」は、5月3日(月・祝)午後2時から。午後1時より投票受付を終了いたしますので、ムシたちの戦う姿をまだご覧いただいていない方はぜひお越しください★


また、4月の後半に連休を頂戴いたしておりましたので、2箇所の水族館に行ってまいりまいた!
もともと水族館が好きだったのですが、先月の水中ロボットイベントで余計に魚が見たくなり…大阪と神奈川県の水族館に行ってきましたので、少しだけ水族館で撮った写真をご紹介いたしますね。

ゴールデンウィークはまだまだはじまったばかり!
みなさんはどのように過ごされるのでしょうか?
ムシランドも5月4日まで開催いたしておりますので、ぜひお立ち寄りださいませ♪


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...