2010年3月22日月曜日

5階フロア実演販売会!

昨日(3/20)、5階キッチン&ダイニングにて「クイジナート ハンドブレンダー」と「ルクエ スチームケース」の実演販売会を開催いたしました。


挑戦する料理は「チョコレートケーキ」!
まず、用意した小麦粉や砂糖、卵、バター等を「ハンドブレンダー」で混ぜます。




それを「スチームケース」に流し込み、オーブンで約6分。















これでできあがりです!!
写真は切り分けたケーキの様子。
蒸しパンのようにふわっふわの生地に焼き上がりました♪

ここで、焼き上がるまでの6分間、5階キッチンコーナーを見て回っていた際に見つけた便利グッズをご紹介(>∀<)


見た瞬間に「これは便利だ!!」と感想が口から出てしまいました。中に敷居があるため、一度に3つの品が焼けてしまうフライパン!!
一人暮らしや、お子様のお弁当を作る時に大活躍ですね!


続いてこちらはこれからやってくる夏に最適なお弁当箱!
フタの部分が保冷剤になっているため、一晩フタだけ冷凍庫へ。朝、お弁当箱の中身を詰めて、よく冷えたフタをするだけで保冷剤要らず☆

��階フロアでは3月30日(火)まで「Green Life」を開催いたしております!環境にやさしい、自分にやさしい生活提案をいたしておりますので、ぜひお立ち寄りください!!


��ここだけのオハナシ=

本当はオーブンから出したカット前のできたてホカホカをご紹介したかったのですが、「スチームケース」を開けた際に…

「Σあー…(0■0;)」

ちょっとした悲劇が起きたため、きれいに切り分けた箇所をご紹介いたしました( ̄∀ ̄;)


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...