2020年4月13日月曜日

ココロにやさしいECOマスクを作ってみませんか?

使い捨てのマスクは手に入らないからと、最近は手づくりのマスクを着用される方も増えてきましたね。

松菱からも、ハンカチで作る、ココロにやさしいECOマスクをご紹介します♡
もちろん、洗濯をして繰り返し使えます。

1階服飾雑貨コーナーのハンカチで作りました(*^_^*)



ハンカチを折るだけのタイプ、切って作るタイプの2タイプをご紹介します💗

☆折るだけタイプ…ハンカチ1枚と輪ゴム2本でマスクを作ります。
         折って輪ゴムをはさむだけ! 3ステップで出来上がり✨



☆切って作るタイプ…ハンカチ1枚(46×46㎝)、ゴムひも、針金でマスクを2つ作ります
          ゴムひも:4コール 40㎝ 2本 
          針金:パンなどを購入した時に巻いてくれる柔らかい針金 10㎝位



最近、お子様用のハンカチが、手作りマスクの大きさにちょうどいいと
人気があるそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

刺しゅう付きのハンカチーフの場合は、刺しゅうの大きさや硬さによっては
肌に当たる場合があります。
こちらのマスクはウイルスなどを除去できるものではありません。
咳・くしゃみのエチケットの補助としてお使いくださいm(__)m

また、5階和雑貨コーナー「日本のかたち」からも手作りマスクをご紹介致します!


右下のガーゼはんかちは、縫わずに畳むだけでMyマスクが出来ます♪

左側のウォーキングガーゼからは、切ると3枚のマスクが出来ます☆彡

ぜひお試しくださいませ(*^_^*)

是非試してみてくださいね。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...