2020年4月11日土曜日

【美術画廊】棟方志功展

皆様こんにちは!
いつも松菱ブログをご覧下さりありがとうございます。

本日は、6階美術画廊にて開催中の【棟方志功展】のお知らせです♪

棟方志功といえば、世界のムナカタといわれ今もゆるぎない人気を誇る画家です。
気軽に楽しんでいただけるリトグラフの復刻版画を中心に、本来の板画(ばんが)や
倭絵(やまとえ)作品も約10点展覧中です。


【プロフィール】
「わだばゴッホになる!」画家になることを志し、大正13年(1924)に
21歳で上京した青森の青年は、戦後、国際美術展で数々の賞を受け、
「世界のムナカタ」とよばれました。
自らの版画を板画と称し、独自の世界を築きあげたその自由奔放に
彫られた作品や、倭絵と称した彩色の美しい肉筆画は21世紀をいきる
我々にも斬新に映ります。


~おすすめ作品のご紹介~

「円窓慈航妃図」29×38cm リトグラフ

「烏兎頌とんぼの柵」40.0×31.5cm

「木乃波奈佐玖玖夜比賣妃尊像」118.6×63cm


いかがでしたでしょうか。
この機会にぜひ、お立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちいたしております(^^♪


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

6階美術画廊

ファッション系オンラインショップができました
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...