2019年6月9日日曜日

12日(水)より開催!!有本空幻 作陶展

12日(水)より6階美術画廊にて、松菱では初めてとなる、広島在住の陶芸家『有本空幻 作陶展』を開催いたします。



展示会に先駆けて、志野に魅せられて陶芸の道に進まれた空幻先生の志野茶碗の製作風景DVDを拝見しましたが、驚くことばかり!!

展示されている作品にたどり着くまでにはいくつもの工程があり、陶芸の奥深さを感じました。

一点物にしかない、勢いのある姿と味わい深さ。また、作品を見ると静かな佇まいですが、備長炭で焼成する激しさの中から生まれた柿渋茶碗が今展の見どころの一つです。


展示会会場では、製作工程のDVDもご覧いただけます!!土と炎の芸術を会場でぜひ、ご覧ください。


◆有本空幻先生の在廊◆
6月12日(水)~15日()
同じ日程でお呈茶も開催いたします。この機会にぜひ、松菱にお越しくださいませ。
※11日(火)はお休みさせていただきます。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

\ 今年もお中元は松菱で! /
【松菱お中元2019オンラインショップ】

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

\ 松菱オリジナルプラン満載!好評販売中! /

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...