2019年6月20日木曜日

現代日本画秀作展開催中です!

松菱のブログをご覧いただきありがとうございます!
只今、松菱6階美術画廊では「現代日本画秀作展」25日(火)まで開催中!
会場内に展示させている作品は全て現代を代表する作家陣の日本画作品です。
美しい作品の数々、とっても華やかです(*^^*)


正面には、三重県伊勢市出身で芸術院会員、院展同人でもある
西田俊英先生の「初夏」
現代の日本を代表する作家が描く本格的な日本画作品です。




代わってこちらは、ポップな作風で現代らしい作品
小柳景義先生の「夏休み」
鮮やかな黄色がパっと目を引く一枚!一気に夏を感じられる爽やかな作品です(*^^*)



今、注目の作家の作品がこちら
岩田壮平先生の「牡丹」
牡丹をモチーフ作した作品は多数ありますが、こちらは岩田先生独自の描き方で色彩センスや細かい技術が詰まっています。花と一緒に描かれることの多い蝶ではなく、蜂が描かれているところ、牡丹に向かってではなく、花の周りを自由に飛んでいるところにリアリティが感じられる作品です。


最後に、スタッフが気になった作品をご紹介!
國司華子先生の「ラナンキュ」
こちら、絵の周りにもご注目ください。作品が引き立つように花柄の布が張られています。女性ならではのこだわりの作品です!




「今」の感覚で描かれた、「今」活躍している日本画作家の作品をぜひ、松菱でご覧ください。皆さまのご来店お待ちしております。



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

\ 詳しくはコチラから! /
【現代日本画秀作展】

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

\ 松菱オリジナルプラン満載!好評販売中! /

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...