2018年3月9日金曜日

【ご本人来場】備前焼「人間国宝 伊勢崎淳 作陶展」

昨日、今日とすっきりしないお天気が続いていますね( ノД`)
お足元の悪い中、ご来店ありがとうございます。

只今、6階美術画廊にて「ー備前 土と炎の輝きー 人間国宝 伊勢崎淳 作陶展」を開催中!



約800年の歴史を誇る焼締陶・備前焼
伊勢崎淳先生は、備前の地において5人目の人間国宝として、日本の現代陶芸を代表する作家です。
新しい表現を求めて黒備前を発表など、独自の世界を創ってこられ、海外の展示会でも高い評価を受け活躍されております。

堅苦しい説明はこれまでにして。。。作品を少しご紹介いたします♪



山陰・山陽地方を駆け抜けるノスタルジックな豪華寝台特急列車「TWILIGHT EXPRESS瑞風」には、伊勢崎淳先生が手がける備前焼の角花生が2点と茶碗が展示されております(^^)


こちらの香炉は、角花生としてもご使用いただけます♪

壺をはじめ、角壺、長方皿など新作を70点ほど展示致しております。
人間国宝の作品を間近でご覧いただける大変貴重な展覧会となっております。
伊勢崎淳先生の創る世界観をお楽しみください。


「ー備前 土と炎の輝きー 人間国宝 伊勢崎淳 作陶展」は、6階美術画廊にて3月13日(火)まで開催しております。
※最終日は午後4時にて閉場致します。

3月9日(金)~11日(日)の3日間は、なんと伊勢崎先生ご本人が来場!!
そして3月10日(土)午後2時からは、伊勢崎先生のトークショーも開催されます!
作品に対する思いや製作秘話など、ここでしか聞けないお話を聞けるかもしれませんよ?
皆様のご来場お待ちしております(=´∀`)人(´∀`=)

詳しくはこちらをご覧くださいませ(・∀・)
松菱ホームページ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

LINE@&メルマガ会員様限定
クーポンフェスティバル
今すぐの登録でお得なクーポンをGET☆

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...