2018年3月2日金曜日

「春の大北海道物産展」グルメレポート!

数ある物産展の中でもイチバンの人気を誇る「北海道物産展」
今回も連日たくさんの方にご来場いただいております(*´∀`*)
極上の海鮮に北海道ミルクをたっぷり使ったスイーツなど、北海道は美味しいものの宝庫です!
それではさっそく、「第18回 春の大北海道物産展」のグルメレポートをお送りしまーす!!


【吉山商店】焙煎ごまみそラーメン
会場に足を運ぶと、これでもかっ!と食欲をかき立てる匂いが。。。
その匂いからしてにんにくガッツリのスタミナ系ラーメンなのかと思いきや、意外にもスープは野菜の甘みが溶け込んだまろやかなお味。ごまの香ばしさと味噌のハーモニーはお見事!
麺は少し固めのゆで上がりで、プチプチとした歯ごたえがあります♪


【札幌かに本家】ズワイかににぎり寿司
北海道物産展の海鮮弁当はどれもすごくおいしそうなんですが、素材が良いだけあってお値段もなかなか。。。(A´∀`;)
でも!たまには贅沢したっていいじゃない!と開き直ってみました!!
特大のズワイガニの身は食べごたえ満点!カニの甘みと潮の加減が絶妙で、北海道の海を感じることができますよ。


【あすなろファーミング】いちごパフェ
あすなろファーミングの他のソフトクリームと比べると、さっぱりとした甘さ。
甘酸っぱい苺ソースとのバランスが素晴らしく、ボリューミーながらも食べやすい一品です(*´ω`*)
こちらは今だけの限定品!確実に食べられるのは3月5日(月)までですので、お見逃しなく!!


【北海道一直売】鶏ザンギ
北海道の代表的なご当地グルメ・ザンギ。こちらのザンギは小ぶりなので、女性でも食べやすいと思います。
タレの味がしみ込んだジューシーなお肉は、揚げたてはもちろん冷めてもおいしい!
味付けはあっさりめでしつこくないので、ついつい食べ過ぎてしまいそうに笑


【木の屋】ネギ・トロロ飯「漁師の力めし」/生ふりかけ ほたて昆布
木の屋さんには、昆布を使ったふりかけがバリエーション豊富に揃っています。ごはんのお供には目がないわたくし。さっそく写真の2種類を購入しました!
「ネギ・トロロ飯」は鮭節、昆布、乾燥ネギなどが入っていて、そのままごはんに混ぜてもgoodですが、刻んだネギとしょうゆを少々プラスするとマーベラスなおいしさに!
「ほたて昆布」は佃煮のような甘辛い味付け。ほたての食感が生きていてちょっと贅沢な気分になれます♪


【じゃがいもHOUSE】いももち
じゃがいもHOUSEの店長さんのオススメ!松菱社内でもリピーターの多い人気商品で、わたくしも北海道物産展が来るたびに食べているような気がします笑
甘辛ソースとホクホクのじゃがいも、さらにしっとりとくっついた海苔とのバランスが最高です(*´ω`*)
お子様のおやつにも、お酒のお供にもオススメですよv


【めめ】あまおう苺わらび餅/和三盆豆乳クリーム
ラストは、春のスイーツをもう一つご紹介!
苺の風味豊かなわらび餅甘酸っぱい苺クリームをモチモチの皮で包んで焼いた「あまおう苺わらび餅」は、苺好きも納得のおいしさ!
上品な甘さのなめらかなクリームと小豆がマッチした「和三盆豆乳クリーム」もオススメです。ぜひ食べてみてくださいね(´∀`*)


「第18回 春の大北海道物産展」は3月5日(月)までが第一弾で、3月6日(火)からは一部出店を入れ替えての第二弾となります。
※3月5日(月)と最終日3月12日(月)は午後5時にて閉場。
第一弾限定のグルメを食べられるチャンスはあとわずか。週末はご家族お友達お誘いあわせの上、北海道グルメを満喫してくださいね!
また、会場では物産展で使える金券等が当たる「スタンプラリー抽選会」も開催中。毎日先着300名限りとさせていただいてますので、お早めにお越しくださいませ。

松菱へのご来店、心よりお待ちしています!!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

LINE@&メルマガ会員様限定
クーポンフェスティバル
今すぐの登録でお得なクーポンをGET☆

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...