2018年3月30日金曜日

【桜満開】今週末はお花見日和♪

今朝の出勤途中に撮った写真です(・∀・)


満開の桜と椿のツーショット!(なにげに松菱も写っております笑)
この週末はまさに、お花見日和になるんじゃないかと思います。
暖かい陽気が続くのは大歓迎ですが、入学式のころには散ってしまいそうで、少しさみしくもありますね。。。

さて、今日は5階・生活雑貨フロアにて、お花見にふさわしいグッズを見つけてきましたよ♪


桜柄の風呂敷各種。桜の見ごろはすぐに過ぎ去ってしまいますが、春気分を少しでも長く感じたいですよね。
パーティーやちょっとしたお茶会の差し入れに、風呂敷ごとプレゼントするのもステキです。
90センチ幅の風呂敷なら一升瓶、70センチ幅のものならワインを包むのにちょうどいいサイズです。




こちらは江戸切子のミニオールドペアグラス
底の桜色と夜桜を思わせる側面のブルーのコントラストが美しく、花見酒にはもってこい!
1階の和洋酒コーナーには春の花見酒が豊富にそろっていますので、ぜひグラスとセットで楽しんでくださいね。


今年の桜は開花が早く、お花見準備が間に合っていない方も多いかもしれませんね(´Д`;)
でも、桜は散ってしまっても、春はさまざまなお花が楽しめる季節。
あったかいお外できれいに咲き誇るお花を見ながら、お弁当やお菓子を食べたり、お酒を飲んだりするのがなんと言っても楽しいんですよね~(*´ω`*)
皆さんも身近なお花で、お花見を楽しんでくださいね♪


貝新×相可高校せんぱいの店のコラボ弁当や、料亭武蔵野のお花見弁当のご予約も受付中!
松菱ホームページ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...