2018年3月30日金曜日

【桜満開】今週末はお花見日和♪

今朝の出勤途中に撮った写真です(・∀・)


満開の桜と椿のツーショット!(なにげに松菱も写っております笑)
この週末はまさに、お花見日和になるんじゃないかと思います。
暖かい陽気が続くのは大歓迎ですが、入学式のころには散ってしまいそうで、少しさみしくもありますね。。。

さて、今日は5階・生活雑貨フロアにて、お花見にふさわしいグッズを見つけてきましたよ♪


桜柄の風呂敷各種。桜の見ごろはすぐに過ぎ去ってしまいますが、春気分を少しでも長く感じたいですよね。
パーティーやちょっとしたお茶会の差し入れに、風呂敷ごとプレゼントするのもステキです。
90センチ幅の風呂敷なら一升瓶、70センチ幅のものならワインを包むのにちょうどいいサイズです。




こちらは江戸切子のミニオールドペアグラス
底の桜色と夜桜を思わせる側面のブルーのコントラストが美しく、花見酒にはもってこい!
1階の和洋酒コーナーには春の花見酒が豊富にそろっていますので、ぜひグラスとセットで楽しんでくださいね。


今年の桜は開花が早く、お花見準備が間に合っていない方も多いかもしれませんね(´Д`;)
でも、桜は散ってしまっても、春はさまざまなお花が楽しめる季節。
あったかいお外できれいに咲き誇るお花を見ながら、お弁当やお菓子を食べたり、お酒を飲んだりするのがなんと言っても楽しいんですよね~(*´ω`*)
皆さんも身近なお花で、お花見を楽しんでくださいね♪


貝新×相可高校せんぱいの店のコラボ弁当や、料亭武蔵野のお花見弁当のご予約も受付中!
松菱ホームページ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

舞妓さんが松菱にご来店!【第33回 京都展】

こんにちは! 松菱では、本日10月17日(水)から6階催事場にて 「第33回 京都展」 が始まりました! 美味しく上品な京都の食品や、伝統工芸品などが松菱に大集合していますよ♪ さらに、本日と20日(土)は、舞妓さん来店イベントが!!(*'ω'*) 舞...