2018年3月8日木曜日

春の大北海道物産展 グルメレポートその2☆

14日間のロングランで開催中の、6階催事場「第18回 春の大北海道物産展」
おととい3月6日(火)からは、一部出店を入れ替えて第2弾が始まっています!
今日は、第2弾から登場のお店を中心にグルメレポートをお送りしまーすっヽ(´∀`*)ノ


【らーめん山頭火】しおらーめん
旭川発祥の超有名ラーメン店。会場内ではしお、しょうゆ、みそと3つの味をご提供。
わたしはかつて住んでいた場所の近くに山頭火のお店があり、月に2~3回のペースで食べに行っていました笑
個人的なオススメはこの「しおらーめん」!豚骨がベースになっているのでとってもまろやかな口当たりです。
ありそうでなかなかない洗練されたお味。どうぞご自分の舌で確かめてみてくださいね!


【春雪さぶーる】行者ニンニクソーセージ/あらびきソーセージ
第2弾から登場したハム・ソーセージのお店。プレーンな「あらびき」のほかに「ジェノベーゼ風」、「チーズ入り」、「たまねぎ入り」など魅力的なソーセージがずらり!
コクのあるベーコンや生ハム、プロシュートなどもひと通り試食させていただいたのですが、どれも旨味がギュッと凝縮されていて、できることなら全部買って帰りたかった。。。( ノД`)
その中でチョイスしたのが「行者ニンニク」のソーセージ!北海道地方では昔からなじみ深い山草で、栄養価も高い行者ニンニク。ソーセージとの相性がバツグンで、「あらびき」と食べ比べるとお肉の味がやさしくなってるような気がしました。


【円甘味】ブリュレカスタードバウム
こちらは第1弾から好評のスイーツ。チラシに載ってる「ストロベリーバウム」を狙っていたのですが、お昼の2時3時に行くと売り切れていることが多々あります。この日も「ストロベリー」はすでに完売(。>ω<)。。。というわけでカスタードを購入。
バウムクーヘンの中心にカスタードクリームが入っていて、上からカラメルソースでブリュレしてあります。なめらかなクリームとしっとりとしたバウムクーヘン、そして表面のカリッとしたブリュレの食感が絶妙なバランスで、それぞれの味をしっかりと楽しむことができますよ♪
ストロベリーを食べれなかったのは残念だけど、カスタードも超オススメ!o(>∀<*)o


グルメレポその2、ネタが少なくて申し訳ございません!(;∀;)
「清味屋」の豚角煮弁当や、「あすなろファーミング」の夕張メロンソフトなど、第2弾から販売されているグルメは他にもございます。

連日好評いただいております「スタンプラリー抽選会」は、毎日先着300名様限定です。
土日ですと11時過ぎには終わってしまうことも。。。スタンプラリーの用紙をお持ちの方はお早めにご来店くださいませ。

また、3月10日(土)には、「北海道」の名付け親・松浦武四郎生誕200年記念として、新竹商店の「松浦武四郎弁当」を限定販売いたします!

まだまだ楽しめる「春の大北海道物産展」は、6階催事場にて3月12日(月)まで
※最終日は午後5時閉場。
先週来られた方も、ぜひまた遊びにきてくださいね(*´ω`*)
皆さまのご来店、お待ちしています!!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

LINE@&メルマガ会員様限定
クーポンフェスティバル
今すぐの登録でお得なクーポンをGET☆

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...