2018年3月19日月曜日

【プロ棋士と夢の対局】澤田真吾六段の指導対局イベント

昨年から続いております将棋ブーム
注目を集めているのはなんと言っても、藤井聡太六段ですよね!(。>∀<。)
将棋界には藤井六段をはじめ、たくさんの若手棋士たちがしのぎを削っているようです。

さて、三重県出身の期待の若手棋士と言えば、澤田真吾六段です。
藤井六段との対戦で注目されたこともあり、ご存じの方も多いのではないでしょうか?
最近は女性からの人気も急上昇中らしいです(>∀<*)

昨日3月18日(日)、その澤田真吾六段をお迎えして、夢の指導対局イベントが開催されました!!


お正月の「特選福袋」でご購入、または「松菱特選イベント」として事前ご予約いただいた小学生のお子様を対象に、澤田六段が直々に指導しながら対局をおこないました。


対局は、5人の小学生vs澤田六段という「多面指し」方式で進められました。
5人それぞれに違う盤面を覚えていて、なおかつ間髪入れずにテンポよく指してゆく澤田さんの動きを見ていると、さすがプロとしか言えません!
それでもみんな予想していたよりもずいぶんと粘って、いい勝負ができたようでした(*´∀`*)


指導対局は5名ずつだったため、時間のある参加者のお子様たちはそれぞれ自由に将棋で対戦!
将棋がわからないわたしは、ちびっこ棋士の様子を見てるだけでも「指すの早いなぁ。。。Σ(・ω・ノ)ノ」とビックリしてしまったのでした。


対局が終了すると、一人一人、感想戦に入ります。
プロの棋士にここまで丁寧に教えてもらえるなんて、本当に貴重な機会だと思いました!
他のお友達も集まって、みんなで真剣に澤田さんの解説に耳を傾けていましたよ。


最後は澤田さんからのサプライズ!
ご参加のお子様全員に直筆のサイン入り色紙をプレゼントしてくださいました(。>∀<。)
澤田さんからの言葉を胸に、これからも将棋を続けていってほしいですね♪

丁寧な指導をしてくださった澤田真吾六段、どうもありがとうございました!!

松菱では今後も、お子様向けの体験イベントを随時開催していきます。
詳細が決まり次第ホームページなどでお知らせしますので、要チェックですよ☆

=明日3月20日(火)は店休日です=

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

大切な人への贈り物・・☆

こんばんは!ここ数日で寒さが一気に厳しくなりました(*_*) ホワイトクリスマスなんかもあり得るのではないでしょうか⛄ロマンチックですよね💛 みなさんは、 ご家族 や 大切な友人 、 恋人 へのプレゼントはお決まりですか? 私は先日、友人へのプレゼントに、靴下と...