2015年9月6日日曜日

2015秋冬物の「たち吉の引出物」が入荷しました!

5階 和洋陶器に2015秋冬物の「たち吉の引出物」が登場☆

個人的に気に入っているのは、【新商品】京のたより 小皿。
小さなお皿の上に、京都の季節のおとずれや風情が詰め込まれたデザイン。


たち吉 引出物 松菱 三重県,津 松菱 たち吉 秋 食器 引出物,秋物 引出物 たち吉 百貨店,秋物 たち吉 秋 和洋陶器 デパート

枯山水の庭の砂紋や、社寺の石畳、都にたなびく霞文を、染付で、移りゆく季節を告げる、梅、桜、葵、藤、紅葉を上絵付で表現。
愛らしい伝統的な絵柄の組み合わせが京を感じさせます。

春には霞に桜…京の都は洛中洛外。霞がかかったように淡い桜色に染まります。

砂紋に桜…龍安寺や高台寺など、枯山水の庭にも桜が華やかさを添えます。

初夏のころ霞に葵…葵祭の平安絵巻さながらの、雅な行列が都大路を彩ります。

石畳に藤…平等院の藤棚には、見事な藤の花が咲き誇ります。

秋には砂紋に紅葉…枯山水の庭には、紅葉の朱色が彩りを添えます。

早春のころ石畳に梅…まだ寒さが厳しい北野天満宮の境内には、梅の花が咲き乱れ甘い香りを漂わせます。

塩やしょうゆのお手塩皿として使ったり、珍味を入れたり、またお干菓子など、ちょっとした甘味にもピッタリです。

金色、銀色は雲母(うんも)という金属ではない絵具を使っているので、電子レンジのご使用もOKです。

●価格 (税抜)3,000円
●サイズ 径9.5cm・高さ2cm<6枚>
●セット重量 820g
●材質 磁器
●箱サイズ 33×22.5×3.5cm 桐箱入


贈り贈られ、縁で結ばれた器によって、食卓の風景が深く豊かになってゆきます。
そんな大事な「器」を選ばれる際は、ぜひ松菱5階 和洋陶器「たち吉」スタッフにご相談くださいませ。

松菱ホームページにて2015秋冬物の「たち吉の引出物」をチェック!ぜひご覧ください♪


【ライフスタイルメルマガ】のメルマガ会員様募集中!
子供服,税勝雑貨,グルメ,食品,物産,携帯,ガラケー,スマホ,メルマガ,メールマガジン,松菱,津松菱,百貨店,デパート,三重県,津市
携帯・スマホからQRコード読み込みでカンタン登録♪




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...