2015年9月3日木曜日

平成27年9月2日(水)~7日(月)「なんでも鑑定団」でおなじみ安河内眞美プロデュース「風香」展

松菱6階美術画廊にて、9月7日(月)まで「なんでも鑑定団」でおなじみ安河内眞美プロデュース「風香」展を開催中♪

着物の布で表具を施した掛軸を「風香(ふうが)」と安河内氏が名づけました。
著名な日本画家や、新進気鋭の画家の方による絵と着物地や羽裏で表具を施した掛け軸です。


松菱 安河内眞美 なんでも鑑定団 風香,津松菱 安河内眞美 なんでも鑑定団 表具 絵,百貨店 三重 安河内眞美 なんでも鑑定団 風香 掛軸,デパート 三重 津市 安河内眞美 なんでも鑑定団 風香

実際にご覧いただくとよくわかりますが、表具と絵に繋がりを持たせているので、ひとつの掛軸がより引き立て合います。
写真は、わかりやすく華やかなものをチョイスしましたが、お雛様とお花!
掛軸は、渋く静かな印象がありましたが、これはポップで可愛らしい。
現代的なお部屋にも似合いそうですね。

掛軸の下に解説もあるので、ひとつの世界観がわかりやすく楽しめます。
開運・吉祥の文様、日本の四季や節句の行事、古くからのことわざや昔話等、様々な趣向を凝らした取り合わせも多いです。

安河内眞美氏の本展での来場はございませんが、十分、彼女の思い描いた風香の世界観を感じることができますよ。
ぜひ松菱6階美術画廊にお越しくださいませ。


��階美術画廊について松菱ホームページにてチェック!ぜひご覧ください♪




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...