2015年5月16日土曜日

エミネント「クールビズスラックス講習会」


エミネント,クールビズ,スラックス講習会,2015,三重県,津,松菱,百貨店


こんにちは。松菱のブログ担当Sです♪
本日は4階紳士服「エミネント」にて、エミネントメーカー専属スタッフによる「クールビズスラックス講習会」が行われました。
夏のスラックスの機能とアフターケアなど取扱い方法について、皆様にわかりやすく説明していただきました。


エミネント,クールビズ,スラックス講習会,2015,三重県,津,松菱,百貨店


松菱でも人気のブランド、「エミネント」。
紳士スラックス1本を扱い、60年以上愛され続けています。


エミネント,クールビズ,スラックス講習会,2015,三重県,津,松菱,百貨店


通常のスラックスの工程は80~90程度ですが、
なんと「エミネント」は、123工程を経て完成するのだとか!
作業を単工程に細分化することで、品質の安定が図られているのだそう。

その穿き心地の良さからファンは多く、
すでに何度か講習会に参加されている方もいらっしゃいました(*^^*)


エミネント,クールビズ,スラックス講習会,2015,三重県,津,松菱,百貨店


「適穿クール」など、夏におすすめのスラックス3本を、モデル着用でご紹介。
実際着てみないとわかりづらいシルエットの違い、
「ノータック」「股上の深さ」「フィット感」「ストレッチ機能」など・・・。

もうすぐ雨の降りやすい季節に嬉しいのは、「撥水」効果。
実際墨汁を吹き付けても、染みこまないのにビックリ!

プレスに手を抜かないことで、型崩れしづらくなるなど、
随所に穿きやすさへのこだわりが冴えわたっていました。

私のような初心者には「なるほど!」の連続です・・・。
う~ん、奥が深い!


エミネント,クールビズ,スラックス講習会,2015,三重県,津,松菱,百貨店


隠れたクールビズは、裏の生地の一部は涼しげなメッシュ。
これからの暑~い夏に備えて、エミネントのスラックスいかがですか?


エミネント,クールビズ,スラックス講習会,2015,三重県,津,松菱,百貨店


松菱ホームページで、もう少し詳しく「エミネント スラックス」をご紹介いたしておりますので、ぜひご覧くださいませ♪






新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...