2014年4月12日土曜日

九州物産展イートインコーナー「五郎家」実食!

松菱6階催事場にて好評開催中の「第20回記念大九州物産展」!
今日はイートインコーナー「茶屋」にてお召し上がりいただける「五郎屋」のラーメンをご紹介いたしますっ(`・ω・)+
「五郎屋」は松菱新登場。
あっさりコクのあるスープと中太麺の相性が抜群!
たっぷりのゆでキャベツと~…(by.松菱広告)
と、いうことでさっそくお昼にいただきました!!

松菱 九州物産展,津松菱 物産展 九州,物産展 五郎屋 ラーメン


写真は「おなじみラーメン」です。
チラシに掲載しているのは「特製ラーメン」。
違いはチャーシューの枚数と煮玉子。

…に、煮玉子…(・ω・`)←完売していました

松菱 九州物産展,津松菱 物産展 九州,物産展 五郎屋 ラーメン


九州方面のラーメンっていうことはとんこつ?
だけど写真を見るとスープが茶色いぞ?!
私、このラーメンが何味なのか大変気になっておりました。

麺をいただく前にスープを一口。
ずばり、五郎家ラーメンは…「とんこつ醤油」でした!
こう…とんこつのガツンとしたこってりさはなく、こう…燻製のようなスモーキーな感じですっきりした味わい。
普段細麺を食べることの多い私は、麺は確かにちょっと太く感じるなぁと思いつつ、キャベツと一緒にいただくと…キャベツが美味しい!!!
いえ、キャベツがというよりも、このスープとキャベツの甘みがちょうどいい!
キャベツを噛みしめていると、麺の味もしっかりしていることに気づきました。
まだ私は出会ったことのないタイプのラーメンで、とても美味しかったです。
ごちそうさまでした(―人―)
それにしても……うううん、煮玉子がも食べたかった……←まだ言っている

「第20回記念大九州物産展」は4月16日(水)まで開催いたしております。最終日のみ午後5時閉場、それ以外は午前10時~午後7時にて営業いたしております。

松菱 九州物産展,津松菱 物産展 九州,物産展 五郎屋 ラーメン




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...