2014年4月11日金曜日

掘り出し物がいっぱい?!


わたくしHINOの担当は
ブログにメルマガ
ホームページにネットショップ
イベントの司会にカメラマン…等々。
松菱の催しは基本的に一週間毎。
水曜日がスタート日が多くございます。
そんなわけで、昨日は週の始まりを記録に収めようと
カメラを持って館内をぐるぐる…
そこでこんな光景に遭遇しました

260411_b1.jpg

ずらりと並ぶ掛軸に絵画

HINO「こ、これは…初企画ですか?」
担当「いいえ、ええと…10年ぶりぐらいですね」
HINO「…道理で(このディスプレイの仕方に)お初お目にかかるわけです」

さて…ここはどこのフロアでしょうか?



正解は、松菱6階美術画廊。
「日本画 掛軸・絵画 入札会」を好評開催中です。
入札会ですので、各作品の最低入札価格より1円でも多い金額を専用用紙にご記入いただき、後日美術画廊スタッフが開票。ご応募いただいた中で元も高額をご記入いただいた方に、ようやく購入権利がいくというシステムです。
HINOの部署に来ていただいている、パートナースタッフさんもちょくちょく利用しているそうで。
「最低入札価格がびっくりするぐらい低い価格からスタートしてるものもあるし、数が多いから案外意外な価格で落札できたりするからね♪まぁ、この作品とご縁があったらいいなぁと思ってなんだかんだで参加してるわよ~」とのこと。

気になる作品と出会えるかもしれません。
ぜひ九州物産展のついでにお立ち寄りください♪

*+*+*+*+*+*+*
津松菱百貨店
*+*+*+*+*+*+*



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...