2012年6月16日土曜日

健康寝具体感販売会

健康寝具体感販売会,西川産業,菊地なぎさ


健康寝具体感販売会,西川産業,菊地なぎさ
本日(6/16)、松菱5階寝具コーナーにて「健康寝具体感販売会」を開始いたしました。
講師に、日本睡眠科学研究所 西川産業 のアドバイザー菊地なぎささんをお迎えし、集まっていただいた方々に「質の良い眠り」のための アドバイス、身体に合った枕や敷布団選びのコツをお話しいただきました。
「睡眠中のからだの生理的変化(寝返り・発汗・体温低下など)を妨げない寝具が、良い寝具です。
掛けふとんには保温性・吸透湿性・放湿性・かさ高性・軽さ・フィット性が、敷きふとんには保温性・吸透湿性・放湿性・快適支持性(硬さ)・クッション性が求められています。また、寝具と体温とによって生み出される寝床内気象も、眠りを大きく左右します。」
お集まりいただいた方々は、菊地先生のお話しに熱心に耳を傾けてみえました。


h240616_5f3.jpg


これかや寝苦しくなる季節がやってまいります。質の良い眠りをとることで、心も体も健康に、疲れ易い夏の体を健やかに保つことができますので、ぜひ5階寝具フロアスタッフへもご相談ください。
きっとあなたにぴったりの寝具をご提案させていただきます♪



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...