2012年6月13日水曜日

第7回めんそーれ沖縄物産展本日スタート!

2012沖縄物産展,物産展,松菱

本日(6/13)より、松菱6階催事場にて「第7回めんそーれ沖縄物産展」がスタートいたしました!
今回は新登場がもりだくさん☆12店舗が新登場ですっ。
注目は開店から多くの方にお求めいただいた「生紅いもタルト」。沖縄のお土産として有名な「紅いもタルト」の「生」タイプが新登場。よりスイーツ感がアップし、沖縄の特産品紅いもの味をお楽しみいただけます!
また、これまで「おきなわそば」を会場内でお召し上がりいただけましたが、今回はおきなわそばはもちろん、新たにもう1店舗イートインコーナーが増え「沖縄のまぐろ」を使用したまぐろ丼もご賞味いただけるように☆

2012沖縄物産展,物産展,松菱
写真の餃子も新登場の品です。
中の具剤にもずくやゴーヤ、紅豚を用いたジューシーなギョーザは沖縄ならではの味わい!
私ももずく入餃子とゴーヤ入餃子をそれぞれいただきましたが、すっごくおいしかったです(・v・*)
写真を撮っていると、試食されたご年配の女性が「美味しかったからもずくとゴーヤのをそれぞれ1つずつ。」と購入する姿も。お子様でも美味しく召し上がって頂ける味わいですので、お夕飯におすすめです♪


2012沖縄物産展,物産展,松菱
また、こちらも新登場「マグロパイ」。
え・・・?マグロのパイ?と思われるかもしれませんが、美味しそうなパイの中身は魚のマグロです。マグロと言ってもシーチキンのような状態で、臭みを消すためにカレーの風味とチーズが合わさって、こちらはお昼に購入しましたが、小腹が空いたとき、おやつにもぴったり!
会期中もう一度食べたい味ですっ(・∀・)

2012沖縄物産展,物産展,松菱

本日最後にご紹介するのは、こちらも初登場!シーサー型の焼き菓子です。お店の前を通ると甘くていい香りが・・・紅いも、あんこ、バナナ、マンゴーなど味も豊富な可愛いシーサーたちがずらりと並んでいます。
こちらはまだ食べてはいませんが、会期中にぜひ全種類の味を制覇したいと思います♪

第7回めんそーれ沖縄物産展は6月20日(水)まで!
��月16日(土)・17日(日)には「島唄&エイサーミニライブ」も開催いたしますので、ぜひお越しください☆
h240613_b6.jpg




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...