2011年10月9日日曜日

津まつり 松菱イベント!

津まつり2011,津祭り


今日は津まつり2日目!
国道沿いやお城公園西会場、フェニックス通りなど各所でパレードが行われ、松菱周辺も大変な賑わいでした。
松菱店内では「津まつり協賛セール」、展外では国道側で屋台・フラワー入口横特設会場にてステージイベントを開催し、今年も沢山の子供たちに参加していただきました♪
恒例になりつつある「藤堂高虎 時代絵巻」のご一行による寸劇の後は、津のゆるキャラ…とらまる、マルモチくん、ゴーちゃんの3人と藤堂高虎公、そしてその奥方様の5名で写真撮影会を行いました。
津まつり2011,津祭り

津まつり2011,津祭り
撮影会が終了すると、なんと藤堂高虎公にFM三重さんから取材が!!
少し緊張気味でお話しされている高虎公でしたが、お客様の後ろで見守っていた親衛隊が思わず殿が何を話すのか聞きたくなってじりじりと中央に自然と集まってくる姿が微笑ましかったです。
��M放送予定日は一応来週ということですので、どうぞお楽しみに☆

さて、津まつりはこれからフィナーレを目前にして、津お城西公園のステージはどんどん盛り上がっているのではないでしょうか!?
毎年終わり間際のステージを見ているので、安濃津よさこい大賞の素晴らしい踊りは見れているのですが、やっぱり他のチームの踊りも見てみたいなぁと思いつつ、終業後に急いでステージを見に行きたいと思います☆



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...