2011年10月16日日曜日

津市のゆるキャラゴーちゃんが京都展にやってきた!!

ゴーちゃん,津市,ゆるキャラ,江姫,江ちゃん

��0月16日(日)、6階催事場にて好評開催中の「第26回京都展」に津のゆるキャラゴーちゃんが遊びにきてくれました!
ゴーちゃん,津市,ゆるキャラ,江姫,江ちゃん
京都展会場内では、ゴーちゃんとコラボレーションしたお茶や和菓子などもございますのでぜひ探してみてくださいね☆
写真は、福寿園さんが作ってくれた「かりがね お江の碧」というお茶を宣伝するゴーちゃん!
ゴーちゃんはお姫様ですが、案外アクティブで開店時に入口でお客様を迎える際にも、ダッシュできたり、会場で可愛くポーズをきめてくれたり、ぐるぐる回ったり…見ている人を和ませてくれました。
特に、6階催事場の京都展抽選会場では、福引をぐるぐるまわされるお客さんの隣りに寄っていったかと思うと、隣で一緒にぐるぐると回す仕草をし、玉が出ると結果に手拍子を叩いたり、当たったら一緒に盛り上がり、残念でも握手をしたり…本当に芸達者ですね(笑)


ゴーちゃん,津市,ゆるキャラ,江姫,江ちゃん

京都展の賑やかにしてくれたゴーちゃんとの記念撮影会も行いました!
お姫様ということもあり、特に女の子からの人気が高いゴーちゃん。
この日、一緒に記念撮影してくれたお友達には、ゴーちゃん特製の金太郎飴(もちろんゴーちゃんの顔)をプレゼント☆

そして、ゴーちゃんは後頭部から背中にかけて、たくさんの文字やQRコードが…。
なんでも、ゆるキャラ人気投票に参加しているそうで、津のみんなにも応援してほしいとのこと!
津市のキャラクターが1位になったら私たちも嬉しいですよね☆
みんなでゴーちゃんを応援しましょう!!

この日、更にゴーちゃんはもう一仕事してくれました…それは次のブログでご紹介いたしますね♪



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...