2011年10月17日月曜日

第11回まごの日ファッションショー!!

まごの日ファッションショー,メゾピアノ,ブルークロス,ポンポネット,子供服秋冬ファッション


「まごの日」ってご存知ですか?

平成11年に日本記念日協会に「10月の第3日曜日は まごの日」と認定されてから、今年で13回目となるまだまだ新しい記念日です。
この家族の新しい記念日に、松菱では今年で11回目の開催となる「まごの日ファッションショー」を行いました!
ご登場いただいたのは6組12名のお子様とそのおじいさま・おばあさま。お子様には4階ベビー・子供服スタッフがコーディネートした秋冬最新ファッションを着て、ウォーキングをしていただきました!

写真は、ご登場いただいたみなさんと、応援にかけつけてくれた「ゴーちゃん」とラストの記念写真。
昨日のブログでご紹介いたしましたが、この日はゴーちゃんが6階催事場にて開催中の「第26回京都展」の応援に来てくれていました。同日に「まごの日ファッションショー」が開催されると知ると、ぜひこちらも応援したい!と言ってくれましたので、特別ゲストとしてご紹介いたしました☆


【開始前のゴーちゃんと私のちょっとした打ち合わせ】

私「ところでゴーちゃん?ウォーキングってできますか?」
江「∑!!(サッサッサ…と歩き、くるっとこちらを振り返ってキメポーズ)」
私「おお~!(拍手)」
江「(もう一度サッサッサと歩きながら戻ってきて、更に別のキメポーズ&もひとつポーズ)」
私「ばっちりじゃないですか!」
江「(((*0∀0*))) ←すごく自信ありげな顔」
私「じゃあ、ファッションショーの前に、皆さんの前で自慢のウォーキングを披露してもらってもいいですか!?」
江「ヾ(>∀<*) ←元気に手を挙げてくれました」

~ゴーちゃんのおかげで大変スタートから盛り上がりました☆~


それではさっそくその様子をブランド別で、ご登場いただいたご家族をご紹介いたします!

まごの日ファッションショー,子供服秋冬ファッション,秋冬ファッション2011,ファミリア,ポンポネット

 紹介ブランド:「ファミリア」  「ポンポネット」

まごの日ファッションショー,子供服秋冬ファッション,秋冬ファッション2011,ミキハウス

 紹介ブランド:「ミキハウス」

まごの日ファッションショー,子供服秋冬ファッション,秋冬ファッション2011,ダブルB

 紹介ブランド:「ダブルB」

組曲

 紹介ブランド:「組曲」

まごの日ファッションショー,子供服秋冬ファッション,秋冬ファッション2011,メゾピアノ,ブルークロス_b9.jpg

 紹介ブランド:「メゾピアノ」  「ブルークロス」

まごの日ファッションショー,子供服秋冬ファッション,秋冬ファッション2011,ブルークロスガールズ

 紹介ブランド:「ブルークロスガールズ」

緊張しながらも、大変和やかなファッションショーとなりました。
「まごの日」をご存知の方はもちろん、初めて知った!という方も、来年はぜひお孫さんとお食事をされたり、敬老の日のプレゼントのお返しを贈ったり、一緒にお出かけなどされてみてはいかがでしょうか?

ファッションショーにご協力いただいたみなさん、本当にお疲れ様でした!


秋冬ファッション,2011,秋冬新作,秋冬コーディネート



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...