2011年10月9日日曜日

津まつり 市民総踊りに参加しました!

津まつり2011,津祭り


��0月8日、9日は年に一度の「津まつり」!
昨日8日、夕方から行われた「市民総踊り」に松菱も参加させていただきました!
会社所定の浴衣に足袋、下駄ではなく草履を履いての踊りはなんだか新鮮。
私は小さい頃から盆踊りが好きだったのですが、「高虎音頭」は松菱に就職してから初めて踊りました。今思うと、私の地区で昔開催されていた盆踊りでは、地元の曲だけではなく様々な地方の盆踊りも踊っていたようです。

津まつり,津祭り


話しがそれてしまいましたが、この日、津まつり市民総踊りに参加したメンバーは、終業後に社員食堂に集まって講師の先生より「津音頭」と「高虎音頭」のご指導を経ての参加でした!
少し肌寒い日でしたが、楽しく踊ることができました(・∀・*)
津まつりを盛り上げるお手伝いが少しでもできていれば幸いです!


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...