2011年10月12日水曜日

第26回 京都展 舞妓さん来場!

第26回京都展


本日より松菱6階催事場にて「第26回京都展」が始まりました!
今日、12日(水)と15日(土)の2日限定で京都宮川町より、舞妓さんにご来店いただき、京舞やお茶席おもてなし、投扇興、記念撮影会などを行います。
舞妓さん…普段京都に行けばいつでも会える、と思っている方も多いのではないでしょうか?
実は、京都で見かける舞妓さんは「体験舞妓さん」で、舞妓さんの衣裳・メイクをして京町散策を楽しまれている観光の方だそう。

第26回京都展,舞妓さん,冨久君さん


本物の舞妓さんに会えるのは、お座敷だけ・・・。
そのお座敷も、京都ならではの「一見さんお断り」。
京都に何度も訪れて、ようやく会える存在だそうです。
そんな本物の舞妓さんが、やってくる「京都展」ですので、ぜひ京都自慢の味・文化はもちろん舞妓さんとのふれあいもお楽しみください♪

第26回京都展,舞妓さん,冨久君さん


第26回京都展,舞妓さん,冨久君さん




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...