2011年10月10日月曜日

津まつり2011 第14回安濃津よさこい大賞は!?

��0月8日・9日の2日間にわたって行われました年に一度の「津まつり」。松菱でも10月5日~10日の期間中「津まつり協賛セール」を好評開催中です!
特に、最も津まつりの盛り上がる昨日…9日には、店外で「チビっ子ビンゴ大会」や「藤堂高虎公時代絵巻」の方々による寸劇、また津のゆるキャラ シロモチくん、とらまる、ゴーちゃんとの記念撮影会等を行いました!
国道側でもゲームや食品催事を行っておりましたが、松菱は午後7時に閉店…津まつりの目玉イベントの1つ「第14回安濃津よさこい」大賞発表はその後!ということで、物心ついた頃から津まつり大好きな私は、フィナーレ間近の会場に行ってまいりました!

三重県内はもちろん近隣の県からの参加チームも多く、更にゲストチームが北海道・高知県など遠方からも登場。
私が見られたのは、最終審査発表前のゲストチーム「北海道医療大学」「北海道大学 縁」「バラサ瑞浪」「名古屋学生チーム 鯱」「夢想漣えさし」の演舞。
どのチームも勇壮で笑顔がキラキラしていて、迫力ある一糸の乱れのない…と、よさこい好きの私が語り始めると長くなるので省略いたしますが(笑)とっても素敵でした!

さて…テレビでご覧になった方も多いかと思いますが、気になる「第14回安濃津よさこい 大賞」は!?

第14回安濃津よさこい 大賞,極津,津まつり


三重大学の「極津」が昨年に続き、二冠達成です!!
おめでとうございます!!!


女性ばかりで構成されているとは思えない程の力強い演舞、そしてとびっきりの笑顔☆
最前列・最後列に関わらずどの踊り子も輝かしい笑顔で、心の底から楽しいのが伝わってくる素晴らしい演舞でしたっ(>∀<)

第14回安濃津よさこい,津まつり


最後は恒例のステージに上がれる限りの各チームの踊り子たちが集まって安濃津総踊り2曲を披露!
このステージのパワーがあれば、津の街ってもっとすごくなるんじゃないだろうか?!
たった15分程の時間ですが、そんな気にさせてくれるフィナーレでした!

松菱では来年、2012年の津まつりでも店内外でイベントを開催いたしますので、こちらもお楽しみに♪


三重県,津,松菱百貨店




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...