2011年9月14日水曜日

中秋の名月

先日配信いたしましたパソコン版メールマガジンの後記で少し触れましたが、9月12日は「中秋の名月」でした。ちょうど前日の11日に、今日の月は綺麗だなぁと見上げていたのですが、それものそのはずですね(・∀・)
中秋の名月と松菱
みなさんはご覧になられましたか?
��2日は少し雲が空に浮かんでいて、濃紺の夜空…というわけにはいきませんでしたが、薄く広がる雲もそれはそれで素敵ではないでしょうか?
写真は仕事が終わって帰り道に中秋の名月をブログでご紹介しようと撮った写真です。デジカメの天体モードで15秒間シャッターを開けっ放しにしたら、こんな明るい写真になりましたが、実際はもっと真っ暗な中で松菱立体駐車場上に光々と輝く白に近いような銀色の中秋の名月が浮かんでいました。
冬になると気温が下がって空気が澄むので月はもちろん、星もとても綺麗に見えるので大好きな季節です!

松菱の催し等には関係なのですが、季節の移り変わりもこうして少しずつご紹介できればと思います(⌒∀⌒)


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...