2011年6月5日日曜日

東日本大震災義援チャリティー上映会&講演会

≪タウントピックス≫
とっても素晴らしい、胸がアツくなるような映画が上映されます。
ぜひ皆さんにご覧いただきたく、ご紹介させていただきます☆


東日本大震災義援映画「たんたらホイ!」チャリティー上映会&エグゼクティブプロデューサー加藤雄詞氏講演会


今、毎年3万人以上の自殺者がある日本。この状況を憂い、私財を投じ、実践経営コンサルタント加藤雄詞さんは映画「たんたらホイ!」を制作されました。制作、とは言っても加藤さんは映画を作られたことのない素人。それでも「一人の力は小さいけれど、皆が集まれば素人だって映画ができるんだ!」と奮起し、国際映画祭にも出品された作品です。

東日本大震災義援映画「たんたらホイ!」チャリティー上映会&エグゼクティブプロデューサー加藤雄詞氏講演会
【あらすじ】
主人公は、40代半ばの売れない画家。先の人生に不安を抱く彼は、自分の人生を探すため、一人旅にアメリカへ。しかし英語が話せず、行く先々で失敗を繰り返す日々。そんな折、カリフォルニアの田舎町で出会った一人の日本女性にほのかな恋心を抱く。数日後、偶然再会した彼女に、家族が営む牧場に招待されるのだが…。
ハプニングに巻き込まれる中、彼女への恋心を募らせながらも、家族とは、自分らしく生きることとはどういうことなのか…夢を追い続けるのか、それとも社会の現実に溶け込んでいくのか自分に問いかける。
マウント・シャスタなど、アメリカの雄大な大自然を背景に繰り広げられる、コミカルでちょっとセンチメンタルな人間模様。
今の時代に忘れかけられている家族の絆の大切さ、そして人が当たり前のことを当たり前に出来ることが、どれだけ世の中を変える力になるのか…それを見て感じてほしい。



今年の3月11日に起きた東日本大震災が起こり、既に3ヶ月近くが経った今でもニュースでその続報を目にしない日はありません。少しずつ復興は進んでいるようですが、あの日以前のような生活に戻る目処はつきそうにないようです。
そんな連日のテレビ・新聞報道を見て、加藤さんは「自分ができる最善のお手伝いとは」と考えられ、義援活動として「たんたらホイ!」の上映会の収益相当額を東日本大震災への義援金にされることを決めました。

震災をきっかけに改めて私たちが今感じている「絆」の大切さ、そして一人では僅かな力かもしれないけれど、皆が集まれば乗り越えられるということを、この映画を見て感じていただければ…!

------------------------------------------------------


東日本大震災義援映画
「たんたらホイ!」チャリティー上映会&
エグゼクティブプロデューサー加藤雄詞氏特別講演会


日時:6月24日(金)
会場:津リージョンプラザ お城ホール
開場:午後5時45分~
開演:特別講演会(2,500円) 午後6時~午後7時
   義援映画上映会(500円) 午後7時10分~午後9時30分
☆収益相当額は義援金とさせていただきます。

出演:加藤 雄詞・鈴木 ちえ
エグゼクティブプロデューサー:加藤 雄詞
監督:藤田 祐司
脚本:藤田 祐司・岡田 賢三

【お問い合わせ】
��EL:059-226-0005(宮田まで)
三重県津市東丸之内18-8(中勢堂本舗内)
たんたらホイ会 三重たのしい会支部



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...