2011年6月3日金曜日

6階催事場にて「第17回大骨董展」好評開催中!

松菱では現在6階催事場にて人気催事「第17回大骨董展」を好評開催中です!
刀剣、鎧、古民具から茶道具、塗物、陶器、時代着物や古代裂(こだいぎれ)、ペルシア絨毯、西洋アンティーク、上海家具、絵画、掛軸など約1万点を取り揃えております。
見ているだけでも楽しいこの「大骨董展」は私も毎年楽しみにしている催しのひとつ(・∀・)

そんな中、イギリス製の懐中時計に一目ぼれしてしまい…担当の方のお話しを聞いたらもっと魅力的に見えてきて…1点購入してしまいましたっ(>∀<)

松菱大骨董展,骨董品,アンティークジュエリー,アンティーク


もちろんしっかり動いており、日常的に使えます。
文字盤の上はガラスで覆われており、幾つもの歯車やネジ、バネで動いているのを実感するようなずっしりとした重みも。
チッチッチッチ…と正確に秒を刻む音が、なんともいえず…良い買い物をしたなぁと感じました(・∀・*)

みなさんも大骨董展会場をぐるりと回れば、こんな偶然の出会いがあるかもしれません☆
第17回大骨董展は6月5日(日)の午後5時まで開催いたしておりますので、ぜひご来場ください!



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...