2011年5月1日日曜日

母の日オリジナルキャンドルづくり教室


今日から5月!本日(5/1)6階催事場にて「母の日オリジナルキャンドルづくり教室」を開催いたしました。
肌色の丸いキャンドルに、粘土のようこねた色付のロウで顔のパーツをくっつけていくだけで、お母さんキャンドルのできあがり☆
中には、アニメキャラクターや動物を作るお子様も。
上手にこねて、丸めて、伸ばして…小さな目や口のパーツ作りは特に真剣に。
お子さんが作るのを隣りでご覧になられているお母さん方は「ほっぺにオレンジのつけたら可愛いよ」「もっと眉毛をこう…」「目はもっと大きいほうが…」と、お子様と一緒にキャンドルづくりに一生懸命。
出来上がったキャンドルは、ラッピング袋に入れお好きなリボンで結んでプレゼント!
すぐに火をつけてしまうともったいないので、しばらく飾っておいていただいても大丈夫ですよ~とお母さんにお伝えすると「えぇ、もう娘が気に入ってしまって火はつけないと言われてしまいました」という方もいらっしゃれば、「母の日に(火を)つける!」というお子様も☆
母の日ケーキに添えて、ローソクの火をお母さんに吹き消してもらうのも楽しいかもしれません♪

母の日オリジナルキャンドルづくり教室


今年の母の日は5月8日(日)、あと1週間です!
松菱では母の日ギフト好適品を豊富にご用意いたしております。
お母さんと一緒にお買い物を楽しみながら決めていただくもの良いかもしれません。
まだお母さんへのプレゼントがお決まりでない方は、ゴールデンウィーク中にぜひ!



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...