2011年5月8日日曜日

第6回甲虫ミュージアムムシランドin松菱 4


昨日(5/7)は第2回目の「ムシランド夜間観察会」を開催いたしました!
前回の夜間観察会も大変ご好評いただき、ムシ博士も夜7時以降にも関わらずたくさんの子供たちが来てくれてこの笑顔!

ムシランド,夜間観察会


アトラスドームの中や展示中のケージの中でも、昼間のムシランドよりムシたちが動き回り、活発に活動する姿をご覧いただけたのではないでしょうか?
特別にケージから出し、珍しい空気を振動させて鳴く声や、美しいニジイロクワガタを目の前で見た子供たちからは「おおーっ」と歓声が。
それでも人気のコーナーはやっぱりアトラスドーム!
ムシランド,夜間観察会,アトラスドーム


アトラスオオカブトムシを捕まえ、日本のカブトムシやクワガタには見られない5本の角や独特のツヤをじっと子供たちは観察。また、ムシは苦手だったけれど、アトラスドームでみんなが触っているのを見てつかめるようになった!というお子様も★

ムシランド,夜間観察会,記念撮影


夜間観察会にご参会いただいたお子様には、特別な缶バッヂとムシカードをプレゼント!
記念撮影も行い、1時間という短い時間ではございましたが、夜間観察会という特別なイベントをお楽しみいただけたのではないでしょうか?
保護者の方からも「来年も楽しみにしています」「ムシランドは夜来たほうが楽しいですね」とのお声もいただきました!

今日(5/8)のムシランドでは、午後2時より「母の日スペシャルビンゴ大会」を開催いたします!
ビンゴカードは午後1時より販売いたしますので、ぜひご参加ください★

ムシランドもいよいよ明日5月9日(月)が最終日!最終日は午後5時にて閉場いたしますのでムシ博士、アトラスたちにもう一度会いたい!という方はぜひご来場お待ちいたしております!!



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...