2011年5月14日土曜日

5月14日は「第25回津市物産まつり」の日

第25回津市物産まつり


本日(5/14)は、津の大門商店街に「津ぎょうざ」や「うなぎ」「天むす」など津のええもんが集結し、一堂に楽しめる「第25回津市物産まつり」が開催されました!
イベントのひとつとして津幼稚園の園児たちによる、「ちびっこ武者行列」が松菱の前で可愛い歌と踊りを披露してくれました(・∀・*)
それぞれオリジナルの甲冑を着て、音楽に合わせて元気に飛び跳ねる園児たちに、多くの方々が足を止め、にこやかにご覧になっていらっしゃいました。

これから梅雨を向かえ、過ぎる頃には「夏祭り」が様々な地区で開催されるかと思います。
今年は震災に遠慮し、自粛されるお祭りもあるかもしれませんが、この夏は日本のみなさんが節電思考で努力しなければならない大事な年。お祭りでみんなの心が一丸となれれば、きっと夏の日差しを乗り越えられるのではないでしょうか!?
近隣のお祭り情報がある程度集めることができましたら、松菱のホームページでも花火大会やお祭りの日程をご紹介してまいります!
クーラーに頼れない夏を思うと気が滅入ってしまう方もあるかもしれませんが、夏は楽しいこともたくさんあるはず!
元気に頑張ろう日本!(>∀<)


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...