2010年10月10日日曜日

2010 津まつり初日

津まつり初日
昨日(10/9)は大変な大雨で、津まつりはどうなってしまうのか…と心配された方も多くみえたのではないでしょうか。毎年、松菱は津まつり初日の「総踊り」に参加させていただいておりましたが、今年はお昼過ぎに「総踊り」が中止になったとの連絡を受けました。
それでも津まつり自体は開催されており、終業後に少しだけフェニックス通りの様子を見てまいりました!
雨はすっかり上がり、屋台が煌々と軒を連ね、賑やかなだいたて商店街の姿。もうすぐ終了時間と言っても、多くの人々が行き交っていました。昼間はもっとすごい人だったんだろうなぁと思いながら、津観音まで行ってユーターン。
途中、屋台でクレープも買ってみました(・∀・)☆
昼間のお祭りではクレープ屋さんはどこの行列の大人気で、中々買えなかった記憶があります。就職するまで毎年欠かすことなく津まつりに行っていた私は、あの角に美味しいじゃがバター屋さんがある!あの通りには美味しい焼き鳥屋さんが…!と記憶していたのに、5年も経つとすっかり屋台の場所も変わってしまっていました。
ラーメンバーガーや肉巻きおにぎりなど、話題のフード屋台も登場しており、津まつりも年々進化しているのだなぁと数分ですが、雰囲気だけ満喫して会場を後にしました。
本日(10/10)は、津まつりが最も盛り上がる日!
松菱でも国道側にお子様向けゲームコーナーや、「貝新」のしぐれおにぎりが登場。松菱1階フラワー口横特設ステージでは、藤堂高虎公ちびっこ大ビンゴ大会や藤堂高虎公時代絵巻のみなさんによる寸劇披露などがございますので、ぜひ松菱でもお楽しみください!


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...