2010年10月16日土曜日

京都展イベント



本日(10/16)も、松菱へ舞妓さんが来場いたしました!
今日の舞妓さんは京都宮川町よりお越しいただきました「ふく鈴」さんです。山口県出身の17歳!
水曜日にお越しいただいた冨久有さんは深い赤い紫色のお着物でしたが、ふく鈴さんは淡い水色のお着物でまたぐっと印象の違う舞妓さんでした(・∀・*)

土曜日ということもあり、3回の京舞披露、記念撮影会の上、お茶席おもてなしも2回こなされるなど、多忙なスケジュールに「大丈夫ですか?」とお伺いした所「大丈夫どす」と疲れを見せない涼しげな笑顔ではんなりとしたお返事をいただきました。
朝、京都の館を出られる時からこの衣装で来ていただいているのに、朝も夕方も変わらぬ笑顔…さすが毎日お座敷に立つプロ!
舞妓さん来場イベントを意識してご来店いただいたのか、投扇興にはこんな可愛らしい姿の挑戦者(左写真)も!
「かわいい~v」と、ふく鈴さんもにこにこ(⌒∀⌒)


「お茶席おもてなし」にご参加いただいたお客様の中には、「舞妓さんにとっても憧れているんです…こんな近くでお茶をお出しいただいたり、お菓子をお出しいただいて…!」と感激されている方もみえました。
来年の京都展でも舞妓さんのご来場イベントは行う予定でございますので、ぜひ来年の京都展もお楽しみに!

☆第25回京都展は10月19日(火)午後6時まで開催いたしております!京都で実際これだけの名店を回ろうと思うと、とても一日では回りきれません。そんな名店が松菱6階催事場に大集結!この機会にぜひ京都伝統の味・文化に触れてみませんか?

h221013_6ftitle.jpg

h220922_mail_top.jpg


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...