2010年10月11日月曜日

2010津まつり大賞!

昨日(10/10)は、年に一度の「津まつり」でした!見に行かれた方、参加されか方も多いのではないでしょうか?松菱のイベント紹介ではございませんが、津の街の大きなお祭りの様子を今日は少しご紹介したいと思います☆

津まつり2010

津まつり大賞
よさこいが大好きな私は、1つでも多くのチームの踊りが見られればと、終業後に即会場へ直行☆
一部のゲストチームの踊りを見ることができました!会場はフィナーレを見にこられた方々と、受賞チーム発表ということもあり踊り子の皆さんの姿も沢山見られ、ここが普段噴水のあるのどかな公園であることを忘れてしまいそうな程。
��0位から順に発表された入賞チームには、それぞれ各賞に応じた名産品や特産品が贈られ、いよいよ大賞の発表!

2010津まつり大賞は 「極津(ごっつ)」

チーム全員が女性の、大学生チーム極津には松阪牛30キロが贈られていました!!
そして最後にもう一度極津の演舞の披露が行われ、大盛り上がりの雰囲気のままフィナーレの総踊りがスタート!津まつり総踊り曲「Yeah!わさ」の後、アンコールで「YOISA!」を、参加チームの踊り子のみなさんがステージに上がっての大演舞!!

来年の津まつりはこれ以上の盛り上がりが想像できそうだなぁと思いながら、会場を後にしました。

さて、津まつりが終われば松菱では京都展、お歳暮、クリスマス、おせち、福袋…と一気に年末モードが加速します!
��0月13日(水)より、6階催事場では「第25回京都展」が始まりますよ!こちらも毎回人気イベント、「舞妓さん来店」が13日(水)、16日(土)の2日間限定でございますので、ぜひこちらのイベントへも沢山の方のご来場お待ちいたしております!!

h220922_mail_top.jpg


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...