2010年9月22日水曜日

おじいちゃん・おばあちゃんの絵作品コンクール表彰式

��月20日「敬老の日」は皆様いかがお過ごしでしたか?
私は翌日になってしまいましたが、祖父に焼酎と焼酎グラス、祖母に湯のみをプレゼントいたしました!毎年この時期になると、私や妹がいつプレゼントを持ってやってきてくれるかと、秋の果物やお菓子を用意して待っていてくれます。
社会人になってから、祖父母宅を訪れる機会がめっきり減ってしまいました…。
これまで様々な面で支えてきてくれた祖父母には、社会人になったからこそきちんとお礼をしなくては!
ベストにポンチョ、ひざ掛けやお茶碗、お花、絵、今年は湯呑やグラスを贈ったから…3年前に贈ったベストがそろそろ古くなる頃かなぁと、早くも次はどんなものが喜んでもらえるのか考えてしまいます(・∀・)
皆様はどのようなプレゼントを贈られたのでしょうか?

さて、敬老の日、松菱店内では「おじいちゃん・おばあちゃんの絵作品コンクール表彰式」を行いました!


��月25日~9月20日の期間中、店内各階特設会場にて展示いたしておりました「おじいちゃん・おばあちゃんの絵作品コンクール」の表彰式を行いました。津市在住の画家の先生に審査していただき、見事入賞されたのは24名の子供たち!
表彰式会場には、お父さんお母さんはもちろん、今回のもう一人の主役でもあるおじいさまやおばあさまと一緒にご来場されるご家族が見られました。
緊張の面持ちで表彰台に立つお子様、笑顔で表彰台に立つお子様、どの絵もカラフルで元気いっぱいの個性あふれる力作ばかり!



その中でも最優秀賞に見事輝いたのが「おくの こころ」さん!
【審査員のコメント】おじいさんの顔、目、口の部分が大変美しく仕上がりました。のびのびした表現豊かな素晴らしい作品で最高の一枚です。

表彰式後には、恒例のみんなそろって記念写真!

みんな、入賞おめでとう!!(>∀<)

松菱では9月22日(水)~10月18日(月)の期間中、店内特設会場にて
・「わが街“三重の景観”作品展」
・「とっておきの笑顔」作品コンクール
・白雅会の皆様による津の55景水彩画展
・津中日文化センター カメラ研究会・教室の皆様によるわが街55刑写真展
以上、4つの展示を行います!
ご来店の際はぜひご覧くださいませ。


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...