2010年9月22日水曜日

第8回ふるさと三重物産展開催!

本日(9/22)より、松菱6階催事場にて「松菱創業55周年記念 第8回ふるさと三重物産展」が始まりました!



三重県の伝統の味・新しい味や歴史ある工芸品などが大集結!今回初登場の「三重おわせ 久喜/うなぎおこわ」や菰野の「アズーリ/濃厚バニラプリン」に注目が集まり、開店から賑わいを見せていました。その他、不動の人気「的矢」のかきめし弁当や「たまきや」のへこきまんじゅうな、「鳥羽国際ホテル」のチーズケーキなども豊富にご用意いたしておりますのでぜひご来店ください(・∀・)/


そして、こちらも注目!「まつぜん」の津餃子バーガーランチ
��!
さっそくお昼にいただきました!私は小学校の給食にまさに津餃子が出ておりましたので、懐かしさに飛びついてしまいましたが、初めて見る方にとっては「うわー!大きな餃子…これが給食で出てたの?」という反応の方も。
バンズにレタスと津ぎょうざがサンドされ、下にはパスタとポテト、トマトやウィンナーが。
こんなに入って550円というのも嬉しい価格♪
皆様もぜひ、津ぎょうざバーガーを一度お召上がりください☆




また、今週の松菱は6階で三重物産展、各階にて三重県のトラベルコーディネートをご提案した秋のトラベルフェアを開催すると聞き、新たに誕生した「大河ドラマ『江』地域活性化推進協議会」公認キャラクター「ゴーちゃん」が駆けつけてくれました!!
ゴーちゃんは女の子ということもあり、女の子に大人気☆たくさんのお客様に「ゴーちゃ!ゴーちゃん!」と声をかけていただき、ゴーちゃんも嬉しそうでしたよ☆
途中、シロモチくんも登場し、6階催事場でゴーちゃんとシロモチくんのツーショットに出会えた方はラッキーかも!?また、どうやら足ジャンケンで遊んでいたらしいシロモチくんが負けてしまったようで小さくなってヘコんでいる姿も見かけました…(笑)
ゴーちゃんは、9月26日(日)・27日(月)も松菱店内に登場しますので、見かけたらぜひ声をかけてあげてくださいね!!


松菱創業55周年記念大創業祭「第8回ふるさと三重物産展」は、9月27日(月)午後5時まで好評開催中!
詳細は松菱ホームページからもご覧いただけます!


また、各階にて開催中の「秋のトラベルフェア」にあわせて人気アイテムランキングに「秋のトラベルグッズランキング」をアップいたしました!旅行で、旅行先で活躍するバッグを中心にご紹介いたしておりますのでぜひご覧ください。

��====================
秋のトラベルグッズランキングはこちらから
��====================



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...