2010年6月29日火曜日

いよいよ7月目前!七夕メルマガキャンペーン締切迫る!?



今日の津市はもわ~っとした熱気と湿度で、外を歩くとなんだかぬるいお湯の中を歩いているような気分でした( ̄∀ ̄;)
��月は目前…ご好評いただいております、七夕メルマガキャンペーンは7月7日(水)までですので、ぜひぜひご応募くださいませ!

すでにご応募いただいている中でも、最も答えが二分化している第二問目。七夕は奈良時代に中国から日本に伝わった行事で、日本では「棚機(たなばた)」がもともとありました。この日本で行っていた棚機という行事は、「機」という文字の通り機織に関係があります。「家族の夏用の衣服を作る日」…という答えを選ばれる方が半数ぐらいいらっしゃいましが。時期的にも「ひょっとして衣がえ?」と思われたのかもしれません。が、しかし、正解は神様がお召しになる着物を織る行事だったといわれています。収穫の時期に神様をもてなすことで、豊作を祈ったそうですよ。それが、中国から入ってきた七夕と混ざり、今の七夕神話が生まれたようです!

さて…これで全ての答えのヒントをご紹介いたしましたが、クイズはお楽しみいただけたでしょうか?
当選された方へは期間終了後、メールにてご当選の案内を配信させていただきます!
まだご応募されてない方は、ご挑戦お待ちいたしております!!


七夕メルマガキャンペーンは、ご挑戦いただいたクイズの正解・不正解に関わらずご参加いただいた方がプレゼントの抽選対象となります!ぜひお気軽にご参加くださいませ♪

クイズへはこちらからご参加いただけます!


七夕メルマガキャンペーン


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...