2010年6月17日木曜日

沖縄そばと沖縄コスメ

沖縄そば 海ぶどう
昨日(6/16)より松菱6階で開催いたしております「第5回めんそ~れ沖縄物産展」!昨日はお昼に沖縄そばを食べそびれてしまったので、今日いただいてまいりました!
写真は沖縄そばの「海ぶどう」です。磯のいい香りとプチプチとした食感!沖縄独特の少し平たい麺、お好みで備え付けの特製ラー油をかけていただいてもピリ辛になって、美味しいですよ★


パインアップルパイ
そして、デザートには今年新登場の「パインアップルパイ」を!
パインのさわやかな甘みとリンゴの甘酸っぱさが見事にマッチ!写真は1カットサイズですが、ハートがいっぱいで可愛らしいホールサイズもございます。また、シークワーサーや黒糖のパウンドケーキも美味しいので、おやつにおすすめです♪



そして…
女性は気になる沖縄のコスメもご紹介いたします!
ご紹介するのは「長寿おきなわ村」の「月桃&くちゃ」!!
試させていただいたのは、「クチャメイク落とし洗顔」。
沖縄のハイビスカスからのみ採れる植物エキスでお肌すべすべ、しっとり♪マイルドな泡でスキンケア効果も兼ね備えています!
クチャメイク落とし

私の手に試していただいたのですが、始めはうっすらとした見えなかった手の甲の血管が、洗い終わると見える程肌も白く、もちもちとした感触に。
通信販売もされているそうなので、これはまずお試し用サイズを購入しなければ!
他にもローションや保湿ジェルもございますので、皆様もぜひお試しくださいね(・∀・)/

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...