2010年6月16日水曜日

七夕メルマガキャンペーン開催! ~ヒントその1~


本日より、松菱店内にて「大笹」を1階、4階、6階に設置いたしております!ご来店の際はぜひ短冊に願い事を書いていってくださいね♪

また、今年も松菱メールマガジンでは「七夕キャンペーン」を開催!
「七夕」や「星」に関する3問のクイズにお答えいただいた方の中から抽選で10名様に「松菱商品券1,000円分」をプレゼントいたします!
クイズに正解していなくても、ご参加いただいた方全てが抽選の対象となりますので、クイズに挑戦してみませんか?

今日はそのクイズのヒントを1つブログでご紹介いたします!

��月13日に無事、小惑星探査機はやぶさが地球に帰還を果たしましたが、遠い宇宙から地球に「影」として影響する星は4つしかないってご存知でしたか?
��つは毎日地球に朝と夜をもたらしてくれる太陽、2つ目は夜に優しい光を灯してくれる月、3つ目は夜空を見上げると一番最初に最も輝いて見える「金星」、そして4つ目が七夕の主役とも言える「天の川」だそうです。
天の川は小さな星々の集合体ですので、星…というわけではありませんが、小さな小さな星の輝きが集まった淡い光ですので七夕の日に空が晴れていたとしても、自然光(ビルや街灯の光)や月が明るいと見えなくなってしまうそう。
そんな淡い天の川の光で影ができる場所からクイズを出題しております!

次のクイズのヒントは6月17日(木)にブログでご紹介いたしますので、全問正解を目指したい!という方はぜひご覧くださいませ♪

クイズへはこちらからもご参加いただけます!


七夕メルマガキャンペーン


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...