2022年1月24日月曜日

雛人形展示販売会 開催中!

 皆様こんにちは!
松菱ブログをご覧いただきありがとうございます🎵

松菱のエスカレーターを4階まで昇っていくと、こんなに素敵な雛人形が展示してあるのはご存じでしょうか?!

只今4階子供服コーナーおきまして、雛人形展示販売会を開催しております✨




小さい頃、お母さんと一緒に雛人形を出しながら、お人形の可愛らしさにうっとりし、完成した雛壇をずーっと眺めていたことを思い出します😌💖

久しぶりに雛人形をじっくりと見たのですが、時代と共に雛人形も進化していました!
担当の方にお話を聞いた所、今は、飾る手間のかからないケース入りのタイプや、
収納ケースも兼ね備えた飾り台のついたタイプが人気だそうです!


私が今回初めて見てびっくりしたのは、男雛女雛の飾りでコンパクトな立雛!
雛人形といえば、赤い雛壇のイメージだったので、こんなに色々な種類があるなんて知りませんでした👀💥



お人形の顔もそれぞれ、目が大きめで現代的な顔つきの江戸雛、古典的な顔つきの京雛があるそうです。また全て手作りなので2つと同じものはありません。




お人形の顔が、こんなに違うものがあるなんて事も今回初めて知ってびっくり!
どれも優しい、可愛らしいお顔で素敵ですよね😍
また、着物の柄や小物もそれぞれ違って、ついつい見入ってしまいました💖


今回紹介した雛人形以外にも、店頭には沢山の種類を展示しております✨
是非、ビビッとくるものを選んでみてくださいね😊


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...