2021年6月30日水曜日

なつかしのヒーロー大集合!昭和の漫画家 作品展

皆様こんにちは!
いつも松菱ブログをご覧いただきありがとうございます♪

只今松菱では、【6階 美術画廊】 にて
なつかしのヒーロー大集合 昭和の漫画家 作品展
を開催しております!
6月30日(水)~7月6日(火)

昭和のヒーローとして一世を風靡し、子供達に夢と希望を与えたキャラクターたちの肉筆画やセル画など約50点を展示販売しております!

手塚治虫「リボンの騎士」 

ちばてつや「あしたのジョー」

赤塚不二夫「天才バカボン お正月原稿」の肉筆画は必見です👀!!

こちらは実際の漫画に掲載された生原稿。お正月をにぎやかに過ごすキャラクターの様子が細かく書かれています。私もついついジーっと見入ってしまいました!


他にも、鉄人28号やノラクロ、釣りキチ三平などなど…沢山の肉筆画がご覧いただけます!




そして普段なかなか見ることの出来ないセル画も多く展示しております。
鉄腕アトムやブラックジャックによろしく、ジャングル大帝レオなど、実際にテレビで使われていたセル画がずらり!


こちらもテレビで実際に使われていたもの達です👏今はデジタル化で使われることの無くなったセル画を生でじっくり見れるなんて貴重ですよね!



あまりアニメに詳しくない私ですが、バカボンや鉄腕アトムなど有名なものたくさん展示してあったり、細かい部分までじっくりと見れるのがとても面白く、ついつい長い時間見入ってしまいました😆

昭和の漫画家 作品展6月30日(水)~7月6日(火)までの開催です。
※最終日は午後3時に閉場

どの年代の方にも楽しんで頂ける作品展になっておりますので、是非この機会にご覧くださいませ。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
6階美術画廊

なつかしのヒーロー大集合 昭和の漫画家 作品展

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...