2020年11月10日火曜日

ひな人形展示販売会🎎開催中♪

皆様こんにちは!

もう11月なんて、今年は早すぎるなぁと思いながら休憩時間に店内を歩いていたら、

もっと早い素敵なコーナーを見つけちゃいました(*^_^*)

4階子供服コーナーでは、ひな人形展示販売会を開催いたしております♪



どれも可愛らしくてうっとり(⋈◍>◡<◍)。✧♡

皆様もどのひな人形にしようか悩まれるのではと思い、子供服コーナーのスタッフより、

ひな人形選びのポイントを聞いてまいりました☆彡

 ◎雛人形選びのポイント

その① まずは、どこに飾るかを決めましょう。

    置かれる場所のスペースや雰囲気で、大きさやタイプが決まってきます。

    インテリアとの調和も踏まえたうえで、ご購入後数年に渡って飾る場所で、

    よくマッチするものをお選びくださいとのことでした♡

その② 雛人形は、すべて分業制での手作りで基本的に2つと同じものはありません。

    ほぼ同じでも、微妙に違うそうです。

    お顔をよ~く見て選ばれる方が多いそうです(*^_^*)

    一般的に、雛人形には、江戸雛と京雛が有り、目が大きめで現代的な顔つきが

    江戸雛、古典的な公家顔が京雛だそうです。

その③ 雛人形は、2種類ございます✨                                                                               一般的な衣裳着人形と、伝統工芸の木目込み人形です。

    

            衣裳着人形は、木材やワラを組んで作った胴体に華やかな衣装を着せた人形で、

    繊細で豪華な衣装が特徴です。




            木目込み人形は、桐の木製人形で、伝統工芸の手法で作られています。

    落ち着いた雰囲気の優しい表情とコンパクトな人形が特徴です。

    どちらもそれぞれの良さがありました💕

    いかがでしょうか? ご参考になれば幸いです(#^^#)                                                   

ただ今、ひな人形(税込)220,000円以上お買い上げの方に、「もうせん、毛ばたき、

オルゴール、高坏(たかつき)、被布着(ひふぎ)の5点セットをプレゼント!

ぜひこの機会にお立ち寄りくださいませ(*^_^*)


 

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...