2018年9月13日木曜日

【好日山荘】でいざという時の備えを!

こんにちは!


最近、自然災害が多いですよね。
松菱の好日山荘では、いざという時に自分の身を守る防災グッズを販売しております。


まず、避難する際にはリュックサックや食品が必要ですよね。
災害時でも簡単に作れる食品なども数多く取り揃えております!
例えば、水だけで作れるご飯などがあります!


家族構成などに合わせて、自分たちで中身をカスタマイズしてみるのがおすすめですよ。



さらに、太陽光発電でLEDライトとして使える、折りたたみ式の万能ランプ「ソーラーパフ」
折りたためるので幅をとりません!
しかも、とても軽くてランプの色もいくつか種類があります。




そして、コンパクトサイズで軽いテントや中がアルミ素材で暖かい寝袋






寝袋は、畳むと500mlのペットボトルよりも小さくなります!

このように好日山荘には、登山用品キャンプ用品だけでなく防災グッズとなる商品も置いています。

皆さまのお越しをお待ちしております♪


★-★-★-★-★-★ー★ー★-★ー★-★

今回のブログは市内の中学校から松菱に職場体験に来てもらっているTさんに書いていただきましたよ(*'▽')

他にも、今日と明日の2日間は10名の中学生が松菱館内で職場体験中です♪

皆さんとても一生懸命頑張っています(*^^*)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...