2015年8月2日日曜日

平成27年8月1日(土)・2日(日)こども枕手作り体験

��月に突入して、松菱は小さなお子様連れのお客様で賑わっています♪
昨日は、6階美術画廊にて「キャラクターアニメーターによる「ライブドローイング」」が行われました。
��月1日(土)・2日(日)は、夏休みフェスティバルのひとつ、身長110cm以上のお子様対象とした「こども枕手作り体験」を5階特設会場にて開催☆

こども枕,手作り体験,パイプ枕,西川,三重県,津,松菱,百貨店

西川産業様から講師の方をお招きし、まずは簡単な睡眠についてのお話。
「寝ないとどうなるの?」について、子どもは寝てる間に大きくなります。
寝ている間に必要なものは記憶し、いらないものは忘れる、といったように仕分けされます。
今回のお子様にはまだ早いかもしれませんが、「テスト勉強中も徹夜するより、ぐっすり寝た方が覚えられる。」なんて耳より情報も!
・・・これは、学生時代に聞きたかったなぁ・・・(T-T)
お子様の成長にとって、規則正しい生活と睡眠は大変重要なんですね!

こども枕,手作り体験,パイプ枕,西川,三重県,津,松菱,百貨店

ひとりずつお子様の身長を測り、最適な量のパイプチップを割り出します。
パイプチップを入れる白い袋には、3箇所パイプチップを投入する入口があり、お子様それぞれにぴったりの量のパイプチップを入れていきます。

パイプチップを入れる作業、楽しそう!
寝具スタッフがお子様のお手伝いをいたしますが、中にはご家族様いっしょに手作り体験されており、親子のコミュニケーションにもピッタリですね(^^*)

パイプを詰め、事前に選んでいただいた枕カバーをかぶせて、世界でひとつだけのオリジナルこども枕が完成!!
はじめて作った手作り枕、さっそく寝心地を試してみてください!

こども枕,手作り体験,パイプ枕,西川,三重県,津,松菱,百貨店

はじめて自分で作った枕の寝心地はどうかな?
寝心地よさそうで、にっこりのお客様。
他のお客様も、嬉しそうで寝るのが楽しみになったのではないでしょうか?
大切に使ってくださいませ。

今回は、お子様用の手作り枕体験でしたが、大人の方にも枕はとっても重要です!
肩こりや腰痛に悩まされているお客様、もしご自身に合う枕をお探しでしたら、
お気軽に5階寝具売り場スタッフにお声掛けくださいませ。


松菱ホームページで、お店やイベント情報などチェックしていただけますので、ぜひご覧ください♪




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...