2015年8月12日水曜日

平成27年8月11日(火) 牛乳パックを使った手作り工作教室


��月11日(火)は、4階ベビー・子供服 特設会場にて「牛乳パックを使った手作り工作教室」が行われました。

今年は牛乳パックで汽車づくり!!列車と荷台を作っていただきます。
スタッフから大まかな流れをご説明し、その後お子様たちに作っていただきます。
ハサミやカッター、キリを使うので、小さなお子様には難しいかもしれません。
ですので、ご家族様で一緒に作られるので、ご家族同士のコミュニケーションにもぴったり!

牛乳パック 工作 松菱 三重県,津 松菱 夏休みフェスティバル 工作,松菱 夏休み イベント,百貨店 牛乳パック 自由工作,津 松菱 夏休み 宿題,松菱 こども 工作 イベント,百貨店 夏休みイベント

��リットルの牛乳パックは持参していただきました。
牛乳やコーヒー、フルーツジュースなどパックによってイメージが変わるので、皆様違った列車になって、とってもかわいい♪

牛乳パック 工作 松菱 三重県,津 松菱 夏休みフェスティバル 工作,松菱 夏休み イベント,百貨店 牛乳パック 自由工作,津 松菱 夏休み 宿題,松菱 こども 工作 イベント,百貨店 夏休みイベント

今回は時間制限がありますが、よりスペシャルな列車に仕上げたいのなら、ご自宅でバージョンアップさせちゃってくださいませ。
荷台いっぱい作るとカッコ良くなりますし、マジックで色を塗ったり、模様を描いたり、折り紙を使ったり、モールやビーズで飾りつけたり・・・より自分らしい列車に仕上げてくださいませ♪
夏休みの宿題として、利用される方もいらっしゃるようですよ。

松菱 イベント情報は、松菱ホームページにてチェック!ぜひご覧ください♪



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...