2015年7月9日木曜日

平成27年7月7日(火)は、つ七夕まつり 2015!後編

2015,つ七夕まつり,七夕,つ七夕まつり 百貨店,つ七夕まつり デパート,つ七夕まつり 松菱


平成27年7月7日(火)は、津の街の風物詩「つ七夕まつり 2015」が開催されました!


「つ七夕まつり 2015」のイベントといえば!!
��月6日(土)に開催された「2015つ七夕まつり 織姫・彦星オーディション」で選ばれた、彦星・織姫のことが記憶に新しいかと存じます。

フラワー入口側特設会場では、午後4時50分から
★彦星・織姫との写真撮影会★

2015,つ七夕まつり,七夕,つ七夕まつり 百貨店,つ七夕まつり デパート,つ七夕まつり 松菱,織姫,彦星,写真撮影会

★2015つ七夕まつり 織姫
世古 陶央子(せこ とおこ)さん


★2015つ七夕まつり 彦星
石川 智就(いしかわ ともなり)さん


織姫の衣装が着てみたかったと話してくれた陶央子さん、
彦星の衣装がバッチリ決まってる智就さん、
ふたりともよくお似合いですね♪

「2015つ七夕まつり 織姫・彦星オーディション」を振り返ります。
最初は緊張気味の表情でしたが、オーディションの時のことや披露した特技、選ばれた時の気持ちなどを教えてくれました。

小学生以下のお子様先着で、今年の織姫・彦星と一緒に記念撮影♪
みんなとってもいい表情で、微笑ましい気持ちになりました。


徐々に日も落ち、雨も上がり、つ七夕まつりはたくさんのお客様で賑わってます!!
松菱の夜店「大阪メロンパン」「岐阜 串麿」「津ぎょうざ まつぜん」なども大人気☆
午後4時からは、観音橋横会場で地元サルシカと松菱のコラボTシャツ「サルT」販売も。


2015,つ七夕まつり,七夕,つ七夕まつり 百貨店,つ七夕まつり デパート,つ七夕まつり 松菱



さてさて、我々にはこの観音橋にて、重大な任務があります。
それは・・・笹流し!!
全国的にも珍しい行事だそうで、津市でのみ行われているのだとか!?

笹流し,2015,つ七夕まつり,七夕,つ七夕まつり 百貨店,つ七夕まつり デパート,つ七夕まつり 松菱


こどもたちが願いを込めて書いてくれた短冊をつるした笹を岩田川に流してまいりました!!
無事に流れゆくさまを見届け・・・
このまま海に流れ、天にのぼって天の川まで届く・・・。
みなさまの願いが無事に届きますように。



「つ七夕まつり 2015」で販売した、松菱60周年記念Tシャツ。
大変ご好評いただきました!
「当日会場に来られなかった・・・」「色違い、サイズ違いもほしい!」との声にお応えし・・・

2015,サルシカ,サルT,コラボ,チャリティ,サルT 百貨店,サルT デパート,サルT 松菱


1階マッピーカウンターで販売することに決定!!
興味のある方は、スタッフまでお声掛けくださいませ。


松菱ホームページで、お店やイベント情報などチェックしていただけますので、ぜひご覧ください♪




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...